自分でも占える魅力がタロット占いにはある!

7月 7th, 2016

タロット占いをする前に準備する事

Posted by パワース in

相手が占い師であっても、なかなか自分の悩みや弱さを素直に吐き出す事ができないという人もいるでしょう。
またタロット占いを占ってもらい、その魅力にタロット占いにハマり、好きが高じて自分自身でもタロット占いを占ってみたくなったという人もいるかもしれません。

では、全く占い経験がない、素人でもタロット占いを占う事は可能なのでしょうか?

タロット占いをする前に準備する事

まずタロット占いをするために必要なモノは、タロットカードとタロットクロスです。
タロットクロスとは、タロット占いをする時にカードを広げる場を作るための布です。

テーブルの上でするから、テーブルの上にそのままタロットカードを広げてしまうのではなく、タロットクロスを利用して下さい。
タロットクロスはタロット占い用に販売しているものもありますが、一般の布地でも大丈夫です。
ただし、あまり派手な色の布ではなく、落ち着いた色で、80cm×80cmの正方形のサイズを選びましょう。

タロットカードの選び方

そしてタロットカードで欠かせないタロットカードですが、いろんな種類のカードが販売されています。
初めて購入する場合は、種類が多すぎて、何を基準に選んだらいいのか迷ってしまうでしょう。

基本的には、絵柄を見て自分が気に入ったタロットカードを選ぶか、もっともスタンダードなものを選ぶといいでしょう。
スタンダードなタロットカードはウェイト版と呼ばれるカードでUSGamesというメーカーから販売されています。

ネットショップのAmazonからも購入する事が可能で、価格も1938円とリーズナブルになっています。
これなら初心者でも気軽に始める事ができますね。

Comments are closed.

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

  • Monthly

  • メタ情報

    • Subscribe to RSS feed